〒254-0065
神奈川県平塚市南原1-12-1
エスポアール南原101

電話マーク

お電話

メニュー

平塚市で産後の骨盤矯正をお探しの方は是非♪

/

産後の不調

【骨盤のゆがみによる症状】

産後にはさまざまな症状が出現します。
このような症状でお悩みはありませんか?

・産前のズボンが履けない
・腰痛になった、または腰痛がひどくなった
・立ち上がり動作などでお腹に力が入った時に尿もれがある
・体重が戻ったのに体型が変わらない
・下っ腹が出てきている
・恥骨、尾骨周辺の痛み

その他の症状
・肩関節痛
・手首の痛み

【産前・産後の身体の変化】

出産間近になるとリラキシンというホルモンの影響で、出産に向けて骨盤が徐々に開き始めます。
そして、リラキシンの働きで骨盤周辺の靭帯や筋肉が緩められ、出産時の産道を確保するのです。
そのため、産後に恥骨や尾骨周辺に痛みが出る方がいらっしゃいます
しかし、恥骨の痛みに関しては骨盤を整えながら時間の経過とともに改善されますのでご安心ください。

そして出産後、リラキシンの作用は収まりますが、緩んだ関節や靭帯を元に戻す筋肉量が足りていない場合骨盤の位置はゆがんだままになります。
ゆがみを放置してしまいますと、さまざまな症状の要因になりかねません。
例えば、お尻が垂れてしまう下っ腹がでてしまう肩こり腰痛などと症状は一人ひとりによりさまざまですが、できるだけこういった症状にならないように身体を整える必要があります。

出産後、開いた骨盤は元の体型に戻るまで、約6ヶ月ほどかかるといわれています。
しかし、妊娠期間中や産後のさまざまな原因により骨盤が正常の位置に戻りにくくなるため、ゆがんだままになることがあります。
無理な体勢で授乳を行ったり、何時間も抱っこしたりしているうちに、さらに骨盤がゆがんでしまうことがあります。
「授乳も抱っこもしない!!」というわけにはいきません。
そのために私たちがいるのです。
30分程度お時間を作っていただくことで上記のようなことが起きてしまうリスクをできるだけ回避できます。

【産後骨盤矯正を受ける効果】

・姿勢がよくなる
・血液循環がよくなる
・尿漏れなど防止
・ヒップアップ
・代謝アップ

【産後骨盤矯正でりの接骨院が選ばれるポイント】

その1:30分程の施術なのでお子さまがご一緒でも安心です
その2:お子さまが泣いてしまったら迷惑をかけるのではないかとご不安の方にも安心の予約制となっております。
お子さま大歓迎です♪
その3:キッズスペースを完備しています。
また、施術ベッドからもキッズスペースが見えるのでお子さまもお母さんも安心です♪
その4:国家資格を持ったスタッフによる施術となります。
根本からしっかりと原因などの追及ししっかりと施術させて頂きます。
ゆがみ以外の身体の不調などがありましたらなんでもご相談ください
その5:骨盤矯正認定院に選ばれた確かな技術でゆがみを整えます
その6:文芸社が選ぶ神業15選に選ばれました
その7:メディアにも取り上げられました
その8:院内は完全バリアフリー設計になっていますのでベビーカーのままお入りいただけます
その9:施術後、すぐに効果を実感いいただけます
その10:駐車場が院の真横なので雨の日でも安心です

【りの接骨院での産後骨盤矯正のポリシー】

よくあるのは、施術後の効果を施術者視点でいわれることです。
「さっきはここがこうだったのが施術後はこうなっています」「ウエストが何センチ縮まっています」などです。
見た目のことをいうことが多いです。
しかし、施術者はそういった見せ方がいくらでもできてしまいます。

そしてそういわれると、そんなに効果を感じていなくてもそうなのかもと思ってしまいがちです。
「施術前よりはなんとなく」といった曖昧な効果で終わってしまうケースもありますが、でもそれは違います。
しっかりと患者さま側が実感しないと意味がないと考えております

りの接骨院の産後骨盤矯正は、患者さまに施術前の検査として必ず決まった動作の確認をします
そして、施術後にも同じ動作をして施術前と施術後の違いを確認していただきます。
そこで患者さま自身で、施術前と施術後の効果を実感していただきます
そういった確かな技術を追及し、ご提供しています。
そして、それが信頼に繋がると思っています。

そして、最後により良い矯正を受けるための院探しの秘訣は、値段で決めないことです。
矯正を選ぶの1番の1回で改善に導くのは難しいですが、皆様にご納得いただき、りの接骨院の矯正を受けてよかったと思っていただけるように、日々勉強しその技術を皆様にご提供できるように努めております。
どこに通えばいいのか迷っている方はぜひ、りの接骨院の矯正を受けてみてください。

【よくある質問】

Q.産後何ヶ月目から矯正はできますか?
A.産後1ヶ月後から骨盤矯正は可能です。
できるだけ早めに骨盤矯正を行うことをおすすめしています。
早期の方が、リラキシンというホルモンの作用が残存しているため、骨盤の柔軟性があります。
そのタイミングで矯正を行うことで、効率よく骨盤を整えることが出来るのです。

 

Q.回数は何回くらい必要ですか?ペースはどのくらい?
A.個人差があるので一概に何回とはいい切れませんが、当院の平均でお伝えするならば大体、12回〜15回程度です。
多い方だと24回ほど必要な方もいらっしゃいます。
骨盤の開きだけの方だと比較的戻りやすいのですが、骨盤と繋がっている背骨のゆがみ、または骨盤の上下のゆがみがある場合ですと回数を要します。
また、通院ペースも個人差がありますので難しい質問ですが、ほとんど方は週に1回ペースで通院していただいています。
間をあけすぎると効率性を欠いてしまい回数がかかってしまいます。

 

Q.ダイエット効果はありますか?
A.当院ではダイエット効果はうたっていません。
確かに骨盤のゆがみを整えることで代謝が多少上がります。
しかし、矯正だけでのダイエット効果を期待してしまうと、物足りなさがあると思います。
ダイエット効果に関しては、あくまでも副産物と思っていただきたいです。
ダイエットを目的としている方は、パーソナルトレーニングのメニューもありますのでそちらをご利用ください。

 

Q.骨盤矯正をするだけで整いますか?
A.骨盤矯正だけでもある程度は戻ります。
正確にはゆがみにくくなります。
矯正の効果は半永久ではありません。
骨も関節も靭帯は筋肉で支えられているので、支えていてくれているものが弱くなれば当然ゆがみます。
当院では骨盤矯正とES-5000という平塚市では導入店が希少の特別な医療機器による電気を使用し腹筋トレーニングを合わせて行なっています。
腹筋、骨盤底筋群を鍛えることで、骨盤をしっかり支えてくれます。
骨盤矯正のカリキュラム終了後もご自宅で多少のトレーニングを行うことを推奨しています。

 

Q.骨盤矯正を行いながら肩こりなど他に辛い箇所のマッサージもできますか?
A.もちろん可能です。
当院ではいきなり矯正は行いません。
まずはしっかりと筋肉をマッサージでほぐした後に、仕上げで矯正を行います。
それでも足りない方は、延長してマッサージを受けられる方も多くいらっしゃいます。
また、産後は授乳や抱っこなどで手首に痛みなどを訴 える方も非常に多くいらっしゃいます。
そういった方には必要であれば電気治療を行うなどさまざまな症状に対応できますので少しでも気になる症状がある方はご相談ください。

 

Q.子連れでも平気ですか?泣いてしまうかもしれないです。
A.予約制となっています。
その時間はお一人の患者さまのみです。
私も子供がいますので泣き声には慣れっ子なので大丈夫ですよ。
キッツスペースがありますのでご利用ください。
また当院の設計は施術をしているベッドからキッズスペースが見えるように設計してありますので、お子さまも安心して遊んでいただけると思います。
生後まもないお子さまはベビーカーのまま施術室に入っていただけます。
段差は一つもないようにしてあります。
ベッドの横にお子さまがいる状況で施術できますのでご安心ください。

著者 Writer

著者画像
都築 俊裕
(つづき としひろ)
出身
神奈川県

生年月日
1984年4月5日

血液型
O型

趣味
家族で公園巡り、博物館巡り

得意な施術
骨盤矯正

ご来院されるお客さまへ一言
当院では、予約優先を採用することで患者様お一人おひとりと
しっかりコミュニケーションをとることを大切にしております。

丁寧にしっかりと症状を見極め、的確な施術を行っていきます。
そして、一人でも多くの患者様に健康をご提供することが私の使命だと思っております。

気になる症状、お悩みがあればお気軽にご相談ください。

座右の銘
広い視野を持ち、症状の原因を徹底的に追及し根治を目指す

施術家としての思い
「膝が痛くて病院に行ったら歳のせいですね、歩く様にしてください。痛かったらまたきてください。」
それで終わりにしたくない。
世の中の症状の7割は改善するといわれています。
「最善を尽くしできる事は全てやる」それに尽きます。

施術へのこだわり
アプローチの方法はたくさんあります。
一つのやり方や今までのやり方に固執せず、新しい情報も取り入れながら根治を目指します。

経歴
2003年 佐久長聖高等学校卒業
2007年 文教大学卒業
2013年 山野医療専門学校卒業


資格
2003年 日本赤十字救命救急法取得
2013年 柔道整復師取得

当院のサービス

イメージ

骨盤矯正

イメージ

産後骨盤矯正

イメージ

キッズトレーニング

イメージ

保険施術

イメージ

整体

イメージ

EMS

イメージ

電気療法

イメージ

自律神経の調整メニュー

イメージ

パーソナルトレーニング

イメージ

交通事故施術

りの接骨院

住所

〒254-0065
神奈川県平塚市南原1-12-1
エスポアール南原101

最寄駅

平塚駅北口より 秦野駅 東海大学
湘南めぐみヶ丘行き 向原バス停より徒歩1分

駐車場

有り(2台)

9:30〜12:00
14:00〜19:30
お電話でのお問い合わせ

0463-73-5514

 
Hot Pepper予約
(自費メニューのみ)
24時間受付

BACK TO TOP

予約アイコン

予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー