お知らせ

交通事故治療・自賠責保険      (平塚 接骨院・整骨院)

都築です!!!

連休はもうすぐそこ〜☆

というわけで、事故が増えます!!

多発です!!

連休中はどうしても増えます、、、汗!!

そこで交通事故に遭ってしまった、起こしてしまった時の保険の補償のお話し。


人身障害保険

ご契約のお車に搭乗中の事故については搭乗者全員が対象になります。また、記名被保険者およびそのご家族については、歩行中の自動車事故や他人のお車・バス、タクシーに搭乗中の自動車事故等についても補償の対象となります。

搭乗者傷害保険

ご契約の車に搭乗中の全員を対象に、死亡・後遺障害・医療保険金が支払われる保険です。過失割合の影響で支払われる保険金額が変動することはありません。
人身傷害保険と同様、被保険者の重大な過失・酒気帯び運転・自然災害などにおける自動車事故は補償対象外となるケースがあります。(保険会社の内容を引用)


似てますが、補償の範囲は人身障害保険の方が広いです!!

あと記載してないですが、お支払いのタイミングは搭乗者障害保険の方が早いです!!


ナニが言いたいかというと、保険を使って治療しても等級には影響ないし、加害者でも保険の対象となるということです!!

知らないと損することがたくさんあるのでよく調べて頂いて、わかなかったらご相談ください!!


とにもかくにも遠出される時は気をつけてくださいね〜!!